STJ NIRセミナー結果のご案内

2013.03.28 Thursday

0

    エス・ティ・ジャパン 近赤外分光(NIR)セミナー
    ~PIC/S対応ハンディNIR microPHAZIR-RX Ver4の紹介~


    NIR分光法は近年幅広い分野で利用が進んでおり、特に医薬品工業分野においてはPATのツールやPIC/S対応装置として原材料受入の迅速な判別・判定のツールとしての利用が始まっております。

    既に多くの製薬企業様でご利用されております(米)Thermo Scientific社製のハンディNIR装置「miroPHAZIR-RX」が、新しいバージョンへと切り替わりましたので、その新機能等のご紹介を中心にセミナーを東京・大阪にて開催いたしました。













    皆様のおかげで東京・大阪と開催させて頂きましたNIRセミナーは大好評のうちに終わりました。

    特に最後の質疑応答の時間では、実際にNIRを利用されておられるお客様とのディスカッションが数多く行われ、本当に聞きたい生の声、様々な疑問が飛び交いました。
    全容器試験に対応していくため、NIRかRamanかどちらを選択すべきか、判別モデルはどのように作成すればよいのか、等々の活発な意見交換が行われ、非常に有意義な時間であったとスタッフともども感じております。


    今回、セミナーにご都合悪くご参加頂けなかった皆様には当日配布されました資料を送付させて頂きます。

    疑問・質問ございましたら、エス・ティ・ジャパン大阪支店の岸、山田までお問い合せ下さい。


    担当:岸



    ご要望ご質問は info-osaka@stjapan.co.jp まで


    ・エス・ティ・ジャパンホームページはこちら
    ・エス・ティ・ジャパン本社ブログはこちら

    1